吉報および昨日のせたがやから氏の評語に対する評語

學術的な子どもから吉報が届いた。よい大學へ常勤・期限なしで採用通知が
来たとのことで,良いことです。御目出度うございます。

  • -

昨日のせたがやから氏の評語に対する評語



無題 by せたがやから (2012/07/24 11:47)

130と1,300どちらも正しいです。
Merkが間違い。
http://news.stanford.edu/pr/2012/pr-fukushima-health-impacts-071712.html
> Because of inherent uncertainties in the emissions and the health-effects model, the researchers found a range of possible death tolls, from 15 to 1,300, with a best estimate of 130. A wide span of cancer morbidities was also predicted, anywhere from 24 to 2,500, with a best estimate of 180.



なるほどね。原文を読まずに騒いだことがわかってしまうね。
tunguskaさんも原文は読まず,阿呆だった。その手間を省いた
のが報道なのかもしれないが,とにかく國内は過小評価,國外
は過大評価が定着している。それぞれ,そうした方が利得が多
いと判断して報道しているのだろう。そうやって單純化して伝
えないと理解されないものなのかね?そこまで人民は阿呆だと
は思わない。幅があるならその通り伝えて,判断は個人にやら
せればよいのに。原文も読まないから,やはり阿呆ということか。


mrkxとかは報道不信だからね。まあ,tunguskaさんも似たよう
なものですけど。もと職塲とかもそうだけれど,ああやって人
民に伝える立塲の人たちは,最終的には非難されない(されて
も抵抗できる)言い方ができる。例の,7回しか言っていないと
か,そういう論理も含めて,負けないようにできる。

  • -

tunguskaさんの中では,昨年春以来,そうやって信じていたも
のに裏切られたという記憶が強すぎるので,まだ冷静ではない
のだと思います。宅や,仔娘。の通學路でPM1405がピーピー鳴る
のを聞いたのが傷になっている。ptsdとかは甘えだと思ってい
る,というコピペでは笑えなくなったのでね。そろそろ過去は
供養して,新しい生活をしたいと思っています。

  • -