素晴らしい。

HTV參號機御目出度う。國産発動機が上手いこと動いていて
祝着至極。jaxaの動画では,NASAが認めた何々と宣伝している
ところが情けないけどね。


あと,これの眼球の名付け感覺は。。。まあね,石川島だからね。
これは再突入の記錄用。有人までいけたらいいなとおもう。
人は死ぬかもしれないけれど,それでもやるならば,この國は
前へ進めると思う。こういう塲面で人が死ぬると隠すことがで
きない。そのような,隠すことができない塲面に対して,確た
る対応ができるようになれば立派な國だろう。死んだことを隠
しておける事態,もしくは死んだかどうか分からない闇の中で
あれば,まともな対応しなくても済むから。

  • -