ノリ*´ー´リが来た!!(6日頃記入)

ノリ*´ー´リが府中町に降臨した,とかいう記述をもしかしたらしていた
世界があったのかもしれない。tunguskaさんがずっと安藝國在住であっ
たならば,府中町行っていただろう。授業とかなければね。金曜午後っ
て何かあっただろうか。

  • -

世田谷さんが惱み始めたらしいですが,まあ30代中後半に
なったらそういう御年頃だと思います。まだ中後半ではない?


tunguskaさんもこのところ7-8年惱み中。でも,ずっと惱み
中だと,それが平時になって順應しまうので,あたかも惱んで
いないかのように思える不思議!

  • -

自分の役目は何だろうね?最も重要なのは,生物界での再生産
であろう。すなわち,小僧と仔娘。が成人するまでATMになる
ことだろう。なので,あと14年くらい死ななければ,この目的
は果たすことができる。


職業界での目的は何だろうね?職業界での再生産としては,
長男と長女,里子に出した片方が自立したのでもう役目は終わっ
たのかな。てゆうか,普通は修了したら職業界での親としての
役目は終わりよね。


できる限り再生産するのが使命だろうか。安藝國の時は7年で
4人ちょいだった。常陸國では直系は1人だけで,養子が2.5〜3人
くらいかね。環境の割には再生産に失敗した。大いなる失敗で
あった。なのでね,ここが一番悶々とするところである。
安藝國にいたら何人再生産したかね,と時々思ってしまう。
いまあっちにいる人は其程いないので,もしかしたら同じくらい
だったかもしれない。でも,安藝國に居続けたら三州吉田に棲む
こともなかったであろうから,樂しみが少なかったかもしれない。
などと常々振り返ったりして,特に昨年は辛かったけれど,少し
だけ前向きになりつつある。それは以下に示すような理由から。


時間は同じだけ過ぎたはずであるから,人口密度が郄いとこ
ろに棲んだほうが多くの人に出會えるはず。なので,帝都付近
に棲んだことは良かったはず。


加えて,昨年途中から,あと14年くらいしたら死ぬのだと決めたら,
いろいろと樂しくなりました。まあ,停年までだとしても,
もう20年くらいしかない。あと正月は20回しかない。ハロ紺も
全部行ったとして40回しかない。今夏は行けないので39回し
かない。そもそも,冬夏は値段がアレなのでそんなに行く気は
しない。でも嫌いな人がいなくなったし,行っても良いとは
思う。


で,約15年で10期まで行くということは,あと20年で+13期
くらい。ということは23期くらいまでは追える。

  • -

人が壱名死んだからといって,何も變わらない。いつもと
同じように世の中は廻ってゆく。右府様が亡くなっても,
困った人は多かっただろうけれど,世界が滅亡したりは
しなかった。tunguskaさんが死んでも殆ど困る人はいない。
むしろ,職席がひとつ空くので,喜ばれるだろう。死ん
で誰かの為になるのなら,それは無駄死にではない。


なんだか,前向きなのか後ろ向きなのか判然としない。
そうではあっても,あと14年ならばそれを樂しんだほう
がオトクなはず。

  • -

http://youtu.be/V_lI-TgQBag
これは最期がおもろい