理由は一体何なのかはっきり言え

宮城県で採取された稲わらから、3647Bq、2449Bqのセシウム/2011年7月

がれき広域処理では宮城県分は350万トン
がれき広域処理において、環境省宮城県のがれき350万トン分の県外処理を要請している。

細野環境相「岩手、宮城の瓦礫は汚染されていないので、再利用があっても良い」

柿沢未途(みんなの党衆議院議員)
細野大臣「建材についてはベラルーシとは違い、放射性物質が付着したものがリサイクルされ、というのではなく、むしろ放射線量は低いのにリサイクルが進まない状況にある。岩手県宮城県の瓦礫は基本的に汚染されていないので、再利用があっても良いのだが、それがなかなか進まない」

屋外に集積されていた牛の飼料用の稲わらが汚染された事を忘れたのか?

hondas2000_ap1
何度でも言う!岩手県宮城県の瓦礫は焼却処理しても安全とか言ってる阿呆な連中は事故前から屋外に集積されていた牛の飼料用の稲わらが放射性物質に汚染された事を忘れたのか?!屋外に堆積していた瓦礫も同様に汚染されているに決まってるだろうが!

宮城県で採取された稲わらから、3647Bq、2449Bqのセシウム/2011年7月
宮城県北部の登米(とめ)市、栗原市で採取(2011年7月13日)された稲わらから、国の暫定基準の3倍にあたる放射性セシウムが検出された。
宮城県によると、わらは2011年3月11日当時、収集されずに屋外にあったもの。
登米市で採取されたわらからは、1キロあたり3647ベクレル、栗原市のわらから2449ベクレルのセシウムが検出された。

  • -

http://www.asahi.com/food/news/TKY201107150568.html



細野とか野田とか枝野の糞らは,何のために塵を拡散させるよ?
何故わざわざ西國や琉球まで運ぶよ?


糞らは稲藁だけに降下物が付着して,その他の瓦礫を避けたと
でも思っているのかね。そうだとしたらすぐに現職を辞めて呉れ
そして儚くなれ。特に枝野豚通産大臣

  • -