土浦,牛久(28日頃記入)

時々,總監督や小僧,仔娘。がいなくなったあとを整理するために,
棚を開けたりして物を捨てている。幼稚園で仔娘。のものを捨てるの
が極めて辛い。いつも,どうしてこんなことになったのだろうと,
涙が出そうになる。實際,最初の頃(昨年4月とか,三州吉田から戻っ
た10月頃とか)は涙がぽとぽと出ていた。最近はもう涙も涸れたし,
そもそも殘っている物品が少なくなってきた。今晩は開かずの間で
あった玄関脇の荷室に手を着けた。總監督が居た頃,宅のことは任
せてあったので,tunguskaさんは殆ど口出ししなかった。いま思え
ば,總監督は物品の整理が不得手だったのだと思う。何年も使って
いないものが堆積し,安藝國在住の頃に稼働して以来の器具等も最
下層から発掘された。そういうものが荷室容積を圧迫し,その後更
に増えたものを収納する塲所がなくなり,宅が片付かなかったこと
が明らかになった。任せてある以上,口出しすると氣分を害するの
で,あまり指摘することはなかった。指摘すると確かにその箇所だ
けは綺麗になるが,根本的な解決(古いものを捨てること)が計られ
ないので,また數日で元に戻っていた。


ここ約壱年をかけて,すなわち昨年參月以降,tunguskaさんが独り
になってから極めて多くの物を捨てた。宅は若干すっきりしたが,
そこで得た少々の空間と引き替えに,多くの物事を失った。今は
敗北感しかない。

  • -

上述の粛清の過程で,平成15年分の市県民税課税台帳記載事項証
明書が出てきた。給与所得は結構低かった。現在よりも25%くらい
低かった。でも,当時は若かったし,夢があったよ。


いまはハロ曲が聴けるのでなんとか保っている。此がなくなったら
死ぬかもしれない

  • -

昨日のoosakakko氏とkz氏の評語に対する評語



無題 by kz (2012/01/29 13:40)

アンナミラーズ?
大仏行きたいです。



アンナミラーズてなに?
デーラズ閣下か,デニーズか,ジャニーズしか不知火です。



そう言えば by oosakakko (2012/01/28 21:14)

そう言えばこないだの温泉は失礼しました。あれに懲りずにまたお越しください



そうそう,あの温泉は實にアレでした。
まあね,そういえば,という曲を久しく聞いていないです。

  • -

サヤシかわええ。でも櫻井さんにしか見えない。


レーニャも色が白くてうっとりするわ。できればガキさんもレーニャもさゆも
辞めないでほしい。タカハシいない9期までという状態が長くあればよかっ
たのに。ダーイシとメシはいらんわ。


同様に,スマも前田(ゆ)は辞めないでほしかった。4人か,せいぜい
3人+コスガ+タケc+カツタにしておいてほしかった。冥々じゃまくさいわ。

  • -

富士山噴火するのかな。

  • -

地震以来初めて土浦,牛久方面へ行った。天伯大學からの客
人が土曜で閑そうだったので,數少ない,かつそれほどぱっ
としないこの辺りの名所を案内した。この経路は昨年のほぼ
同じ時期,ok氏を案内した経路の前半とほぼ同じであった。
順序は違うけどね。朝に職塲で集合し,武器學校,大仏,へ
行った。いずれも郄線量であった。地上1mでも0.38とか0.4越
えもあり,警報は鳴りっぱなしであった。大仏内部の伍樓は
一轉して,0.07と平穏であった。やはり地上には粒々がある
のだよ。たくさんあるのだ。あ,千奈美に朝,所内の駐車場
で1μ越える塲所を客人に見せたら驚嘆していた。だってばよ,
この塲所は普段普通に車が止まっている駐車塲の一角なのです
から。


ok氏の時(2月6日だったか)は大仏から大洗漁港へ行ったけれど,
今回は止めた。客人はtunguskaさんほどセッシー恐怖ではないよう
だったけれど,未来のある若人に危険物を喰わせられるはずが
ない。そういうわけで,マルチョウへ行ったが臨時休業だったので,
ミラへ行った。客人は喜んでいたように見えた。その後,國土
地理院の研究所展示舘へ行ってから解散した。


kz氏も大仏見ます?

  • -