昨日のoosakakko氏の評語に対する評語


東京の情報 by oosakakko (2011/10/08 02:29)

大田区の中学校で基準の4倍の放射性物質が検出されたそうです

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111007-00000110-mai-soci

で、こんな書き込み↓が

311 :名無しさん@12周年:2011/10/08(土) 00:11:41.58 id:zFEC/YZo0
>>1
首都圏で正式な数値発表したら
人が住めなくなる可能性が出てくる、
実際に東京から逃げる人も出てくる可能性も
十分考えられる。

って事は地価の下落を招き、土地担保で銀行融資の
金融システムが大打撃を受けてメチャクチャになる

だから何も言わない、最近そうとしか考えられなくなった
だが、このままズルズルは余計に汚染が拡大する
可能性はないのかね?



まあ,ズルズル拡大はするでしょうね。
こういうことになるので。


まさにバカなの?死ぬの?

  • -

このところ,紫峰市居留地近所の食料品店に行って,
どのようなものが流通しているかを観察している。
アレやね,殆どが常陸國産。上野,下野,上総,下総
のものじゃわ。卵は大半が岩代國であった。葉物は
全て常陸國。職塲の支那人は備中から取り寄せた野
菜を喰っていると言っていた。その人は水も瓶入り
のものを調達している。一方,職塲の倭人同僚は常
陸國産を喰い,亀城市水道の水を飲んでているって。

  • -

そういう環境面のこととは別に,職塲の統率状態が
よくないように思う。まあ,詳しく書くとアレなので
このへんにしとく。でもまあ,此所まで書いた時点
で既にアレだけど。自分が何のためにこの職塲で働い
ているのか,この春以降全くわからなくなった。そ
して,三州吉田でゆっくり考えて,どうするかを決
めた。

  • -

先月の櫻上水大學で開かれた學術會議で營業活動を
した結果が少し返ってきた。どう轉ぶか判らないけ
れど,なにも起こらないよりはマシ。

  • -

で,紫峰市居留地にいる間は,妻子が出て行った宅
の塵片付けを毎日している。總監督はいろいろ捨て
ないほうだったので,古いものがいろいろある。そ
れらがあまりにも多くあってたいへんだ。40L入りの
塵袋に詰めて,月曜と金曜に塵捨て塲へ持ってゆく。
先週は14袋だった。今週は何袋できるかな。小僧や
仔娘。の書物(蘄武書店の子供挑戰とか)を捨てるのが
たいへん。

  • -

茸系がかなりセシっているようですが,皆さんお變わり
ないでしょうか。若芽・昆布がいつ問題になるのか,
鰹出汁とかはスルーなのか,wktkします。

  • -