5垓7,000京Bq?(9月10日頃記入)

3.11から壱月経って,1F1-1F6の中にあった核物質が5垓7,000京Bq分
減ったとな。ここに。それ,外に出たということ?


  • -

死の町について。
そこまで言葉狩りをしても意味ないだろう。kz氏も,それでは
政治は進まない,それよりも具体的に事を進めた方がマシと言っ
ていた。本当にそう思う。


そうやってね,現實から目を背ける言葉ばかりを選んで表現し
てばかりいることのほうが非難されるべきだと思うね。マスゴミ
が作るおかしな言葉は棚に上げておいて,實行を妨げるな。


フクシマって言うな。ちゃんと漢字で書け。
ストレステストって言うな。負荷試驗と言え。
ベントって言うな。排氣と言え。
トレンチって言うな。溝って言え。
風評被害って言うな。實害と言え。

  • -

あとついでに言っとく。
PuやSrのことも報道しろ。


本庁が今更そうやってしれっと凄い値を出してきたことは本当に腹立たしい。
下等職員には一年に何度も法令遵守の書類を書かせるのに,本庁はこっそり
pdfを置くだけで御咎めナシか。その程度でいいのか。そうか。アタマきたわ。


(9月10日頃追記)
一説によると,6月6日に既にこの値を出していたとかいう話も
あったりする。どこまで本当か全くわからず。
おそらく,誰も本当のことを知らないのであろう。

  • -