荷(八月壱拾八日頃記入)

kz氏の予言通り,50分の乗り継ぎ時間では不足であった。
IADに到着した時点で既にUA803への搭乗は始まっており,
かなり走る必要があった。そして,肉体は間に合いはした
が,荷物がNRTに届かなかった。今のところ,不明荷物の
扱いである。あの鞄,總監督と小僧と仔娘。からの進物
だったのに。で,アレがないと明後日からの仕事に着てゆ
く服がない。

  • -

NRTに着いたら,昨年だったかのことを思い出した。所謂
新型流感騒ぎのときのことである。NRT到着後,機内に
仰々しい覆面をした検査員が數名乗り込んで,乗客全員
から壱枚漏らさずに問診票を回収していた。あれは一体
何だったのか。そこまで勞力を掛けたくせに,今回の核
物質は絶賛拡大とか,巫山戯るなよ。

  • -

航空機離陸前の安全設備説明で,酸素が必要の時は上か
ら補給管が下りてきますよ,というアレについてであるが,
他人用の装着を助けるときはまず自分のを装着してから,
という説明がある。あれ,まず助ける側がちゃんとして
いないと共倒れますよ,ということじゃわな?そうである
べきなのに,核物質拡散して皆が不健康になったら,誰
がこの國を助けるよ?支那が上陸してくるから大丈夫?
あるいは,大絶賛の朝鮮流で何とかなるとでも?

  • -