当選

輕い氣持ちで応募したら,当たってしもうた


少なからぬ枚數あるので,御希望のムキ(tunguskaさんの感知する輩)は
御連絡下され。轉売するとかそういう話では御座いませぬぞ。
あ,塲所はこちら

  • -


ttp://www3.nhk.or.jp/news/html/20110709/k10014101251000.html
海江田経済産業大臣は、定期検査中の全国の原子力発電所の運転再開を巡る「ストレステスト」
と呼ばれる追加的な安全確認について、テストの結果を見てから運転再開を認めるかどうかは、
最終的には原発が立地する自治体の判断になるという認識を示しました。


これは、海江田経済産業大臣が9日、出張先のマレーシアで記者団の質問に答えたものです。
この中で海江田大臣は、定期検査中の原発の再稼働などに関する国の統一見解について、
「あさっての月曜日に発表されることになろうかと思います」と述べ、具体的な内容に関する
言及を避けました。その一方で海江田大臣は、ストレステストの実施が原発の再稼働の条件に
なるかどうかという質問に対し、「それは自治体の側が決めることで、私どもがどうこうと言う
ことではない」と述べ、テストの結果を見てから運転再開を認めるかどうかは、最終的には原発
立地する自治体の判断になるという認識を示しました。



これって本当なのか。立地自治体が決めるのか。例えば,伊方なら
伊方町長が決めるのか。あるいは伊豫國知事が決めるのか。事が起
こって影響が及ぶのはそこだけではないのに?


電力供給不安定(本当かどうかは不明だが)のせいで製造業が困るのは
立地自治体のせいということにするのだな。流石にそういう責任まで
被せられては困るので再稼働させましょう,という方向にしたいのだな。
策としてはとても上手い。そしてとても卑怯だし,そもそも御大臣は
仕事を放棄している。そんな糞が本省の親玉だとは恥ずかしい限りだ。

  • -