一昨日のoosakakko氏の評語に対する評語


Radical by oosakakko (2011/06/18 23:51)

http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/ej3/68886/m0u/
「急進的」ではないが「根源を問う」スタンスでなければ
三月十三日に妻子を帰省までさせませんって。
また左傾は日本中で同時進行だと思います
二月まで誰が原発廃止とか考えもしなかった事
巨大な物事の転換期は事柄の大きさに
当事者自身はなかなか気づかないものです



左傾とか右傾とか,そういう思想上のことと,原発云々の
技術上のことは分けて考えるべきだと思います。原発云々
のことは恐怖が伴うことなので,左傾/右傾の説得をする
ために,よい推進剤になってしまっているところが不幸な
ことです。


313に逃げたのは,1F1の屋根が飛んだつべ動画を,國外の
知人から教えられたことが理由です。それだけの火急の事
態であるのに,國内で報道しないのは異常だと思ったため
です。


tunguskaさんとしては,原発はあってもよいと思います。
それは倭國の輸出商売として有利なので。ただし,安全
ができるだけ確保できていなければ,運轉は無理だと思
います。311以前は,tunguskaさんは原発の安全は確保さ
れていると思っていました。しかし,地震対策は危険過小
であったし,有事の対応の準備が全く出来ていなかった
ので,現時点ではまず,その準備を急いだほうがよいと
思います。今完全に原発ダメ,とかしてしまうと,新造は
不可能になるので,現存のものを運轉し続けると思います。
そうなるのが最も危険でしょう。もう壱箇所西で破綻した
ら,國土が琉球蝦夷だけになってしまう。則ち,倭人
の土地が消滅する。


それなら,ひとまず,今回のM9.1だかでも耐えられるよ
うな,あるいはそれ以上に耐えられる(本体だけでなく,
その周辺施設も含めて)設備に直して,さらに今回と同
様の事態になったときに収束させられる準備をしたなら
運轉してもよいと思います。


いま破綻している1F1-3は収束させることは当然として,
それとは獨立に,水質と食糧の安全基準を直ちに311以前
に戻すべきだと思います。そうすれば,少なくとも喰い
ものだけは安心できるので,他のことに100%専念できる
と思うのです。今は,皆喰いものすら不安なので,本氣
を出せないでいる。復興云々を言って人々の力を引き出し
たいのなら,まず力が出せるように,喰いものが行き渡る
ようにすべきだと思います。これには左も右もないよね。

  • -

文殊が623に引き抜き作業だそうで。風向き,天候には
要注意で,文殊付近の測定点頁は常に監視しておきます。
もちろん,それまでに瓦斯は滿槽にして,水は調達して
おいて。西に逃げるべきなのだろうけれど,三州吉田か
らだと,関ヶ原方面へ行けば却って灰を被ることになる。
なので,灰が来る前に紀州廻りで四國に抜けるか,ある
いは灰よりも先に北へ逃げて,蝦夷辺りまで退避するか
しないとアカンです。自行車も解体して積んでおいたほうが
よいかな。

  • -