BS4876

が故障した。あ,これのことね。
キワ剃り刃が作動せぬ。これが使えないとtunguskaさんは
一大事である。調達したのが昨年の4月29日であった。
保証期限ぎりぎりで間に合った。本日,亀城市の野島電
氣工業社に修理依頼に持っていった。製造者(茶)へ送る
とのことであった。まあね,野島が作ったわけではない
けれど,すみませんね,のひと言もなかった。売ってい
る商品がクソでも氣にしないという態度なのか。今度は別
の店に行くわ。野島は相模國の公司なので,推す義理も
ない。こんどはちょっと遠いけど加藤電氣商會に行くわ。
近所の店が閉鎖され,隣の車站の大型商業施設に行って
しまったので加藤には行っていなかったけれど,こんど
は乗り換えてみる。ほんとうは久保兄弟電機商會-榮電社
連合軍を推したいところだが,生憎近所に店舗がない。
紫峰市に石丸があったのだけれど,數年前に轉進してし
まった。それはそうと,たぶんこの調子でいくと来月上
旬の佛羅里達の學術會議に修理が間に合わない。剃刀で
はムリ。機内持ち込み禁止だし。


で,あとは篠原屋亀城店で水と綿棒と齒磨粉を調達して
帰った。

昨日のoosakakko氏の評語に対する評語



大きな契機 by oosakakko (2011/04/25 15:47)

最近のバナナはおやつさんの文体が純文学化してるのを感じます。
一度真剣に詩や小説にチャレンジしてみるのも自分の確認になる
かも。題材として「地震で何もかも失った」と言うのはモロに被
災地住人には大きすぎて書けないが、今のバナナはおやつさんな
らば少し引いて自在に事態と向き合えるいい距離だと思う。



では母恵夢

  • -