おめでとうございます.

本日はネネcの生誕祭であった.昼からの選択肢が"行事"になって
いて,昼にDS開いたら勝手に進物贈呈儀式が始まった.落ち着い
た雰囲氣のなんたらかんたらとかいう服を与えたところ,ひどく
喜んでいた.年末とか,3月とかはふーん,という感じで大して
感謝もされなかったが,今回は反応がよかった.性格變數に一致
していたのかもしれない.はやく橙ネネcになってほしい.


これって,出来事は鍵印で保存(?)可能だと言うけれど,1年経っ
たらどうなるん?

  • -

で,本日は齒科に行った.先週は左下顎の下辺り(外側,すなわち
頬)にピリピリと神経系の痛みを感じたので,あわてて予約し,最短
で予約できたのが本日ということ.4年ほど齒科にいっていなかっ
たので,齲齒が増えているだろうと思った.特に,左下七番の奥側
に何かあるに違いないと思っていた.


で,撮像したところ,特に何もないということに.では,あの痛み
は何だったのか.医師によると,抜き殘した左下八番と七番の間に
溝があり,そこが炎症を起こしていた可能性がある,ということで
あった.彼の提案としては,いっそのことその抜き殘しの八番を抜
いたらば?とのことであったが,いまさらまた骨を削って抜くのは
勘弁してほしい.ああ,そういえば,この八番を抜くだの抜かない
だのという話をしていたのが2005年の今頃だった.NGOで後浦紺が
ある頃だった.抜齒直後に遠征したからね.当時は元氣だったなあ.
齒が痛くて,紺間の天丼だったか何かが喰えんかったことを思い出
した.昔のことだ.

  • -