アダプたん死亡

DELL LatitudeE4200タンのアダプたんが涅槃へ旅立った.
今朝,仕事塲でこの電腦を使用中に,電力低下の印が
出た.調べてみると,アダプたんの通電灯が消えている.
更に調べると,アダプたんの箱から電腦までの線を繋ぐ
と,その瞬間に通電灯が消えることがわかった.端子
の部分で短絡するのだと思う.DELLの顧客服務に架電
したところ,月曜には交換品を送ります,とのことで
あった.しかし,暫くして,品薄なので来週末になる
かも,とのことであった.それは困るよ,木曜はまた
授業なのに.で,こちらを見ると,アダプたんには45Wと65W
があるそうな.そこで,古いLatitude D610タンのそれを
みると65Wで,電圧も本日死んだものと同じ19.5V.
定格電流は3.34Aと,若干の大きい.接続端子の色が
違うが,形は填る.ということで再度DELLに架電し,
確認したところ,それを使っても問題ありませんって.
若干大きいだけで,使えるのならこれでいくわ.

  • -


無題 by ナガーゴ (2009/11/05 21:17)

01とか10みたいな清潔な感じがいいなあ。
ヘアピンはポイント高し!!
ただし黒ヘアピンに限る!!
って校則みたいだな。


無題 by おかだっち (2009/11/05 06:11)

49が設定通り年上ぽくって良いですね。


ナガーゴ氏は王道を行くのか.
おかだっちのは何色ネネたん?
橙になりたいのだが...