連休

連休の前に佛羅里達行きの準備をしなければならない.
で,小僧が野營に行きたいと言っている.しかし,tunguska
さんはそういうのは大嫌いである.なんでわざわざ金を
払ってまで屋外で不便な思いをして飯を喰ったり,寝た
りしなければならんのか.昨年は総監督の友達夫婦と子
供達と一緒に水戸周辺の野營塲に行ったが,雨が降って
散々であった.もう二度と行きたくないわ.


近所の人とか,総監督の奥多摩友達とかにtunguskaさん
はそういうのが好きだと誤解されることが多い.髭が生
えていたり,地黒だったり,毛深かったり,ジャージとか
雨合羽のようなものをよく着ており,背嚢を背負ってい
るので,野營とか,屋外派だと思われていることが多い.
しかし,そんなのは お 断 り だ.


野營は絶対にダメだ.行かない.


しかも,そんな関東近辺の野營塲は混んでいるだろうし,
虫がいっぱいいるに違いない.それはだめだ.


tunguskaさんが思うに,行ってもよさげなところは鐵道
博物館か,海の博物館くらいか.

  • -

一昨日のoosakakko氏の評語に対する評語



好感 by oosakakko (2009/04/18 14:44)

たとえばばななはおやつさんの友人としてばなな家に
招かれ、晩飯をご馳走になるとする
そこに幼稚園児のお嬢ちゃんがばななはおやつさんに
見てもらいに茶の間にて斯様なダンスと歌を披露する
それに私もお相伴して拝見する
そうしてる間に晩飯とビールがやってくる
そういうホノボノ感があります

うちの仔娘は勝手に作曲して勝手にくるくる廻ります.

  • -