授業

本日は久し振りに授業をした.天伯大學で集中講義をした.
kz氏にはとてもお世話になった.有難う御座居ました.
昨日までかなり惱んで話す内容のパターンをいくつか用意して
行った.久し振りの授業だし,形態が安藝國でしていたもの
と異なるため,時間配分の自信がなかったため.話す内容を
2-3種類とし,客の受けが惡かったらこっち側に切り替えて,
時間が余ったらこっちにして,足りなかったらここを飛ばし
て,とか分岐をたくさん作った.實は,一昨日と昨日は授業
をする夢まで見た.それくらい氣になっていたのかもしれな
い.職務内容に含まて仕方なくする授業ではなく,他所の
先生からの依頼を受けてする授業なので責任がより重い氣が
する(逆か?).そんなわけで本日は午後1335から弐駒ぶんや
ってきた.喉を普段から鍛えていなかったせいか,授業が済
んだら喉がえらい痛くなった.それと,恐らく氣が抜けたせ
いか,右腰に帯状疱疹の予兆らしきポツポツが...
明日の朝は帰國したらすぐに青と白の薬を飲もう.始発の彈
丸列車で戻って,1030から出先で調査の打ち合わせをする.