whg復活しておめ

職塲は週末,保守停電であった.で,その後,印字机のIP地址
が変わってしまっており(DHCPのため),かなり面倒なことに
なっていた.本来これらは固定地址にすべきだったが,申請の
ために書類をいくつか要するので放っておいたらツケが来た模様
である.その他,1900番孔をねらってUDP通信がたくさん来た.
tunguskaさんの電腦にはこれが入っており,そのような些細な
通信にうじゃうじゃ反応しすぎる.職塲推奨の四万技術の防火壁
だと,そうゆうのを検出する機能がないらしく,そっちにすれば
よかったかな.


対処法がよく分からなかったため,職塲の電網保守係に架電し
たら,ピザな人がすぐ飛んできた.たくさん汗をかいていて,
大変そうだった.結局対処法が分からず,防火壁の防御記録だ
けを持っていって,検討します,とのことであった.当然,そ
うゆうのは放置されて知らんふりだろうとおもったら,昼過ぎ
に別の保守係員から架電があり,担当者が変わりました,との
ことであった.で,解決策を教えてくれるのかと思ったら,た
だ單に担当者が変わりました,というだけの連絡であった.


きみらがんばりすぎ.


で,1500頃代わった担当者から再度架電があり,いまからそっ
ちに行く,とのことであった.で,お越しいただいたところ,
その方もピザだった.もしかすると,朝,最初に当方が架電し
たときに出たおねいさんもピザだったのかもしれない.その代
わった担当者氏は30分くらい設定を弄って,結局1900孔を塞
いだように見えたが,ダメだった.すぐに別の電腦から送信が
あり,防火壁の警告窓が開いてしまう.そのひとは警告窓の嵐
が収まった一瞬の隙を突いて帰ってしまった.UPnPという規格
に基づく通信らしい.普段でも見えない形でこのような通信は
飛び交っているのであろう.


あ,いま調べたところ,これを試してみるとよいのかも.
金曜にやってみる.

  • -

昨日のkz氏の評語に対する評語

名前:kz () 投稿日 2008/10/15 18:43
題名:無題
メッセージ
1 梅田えりか 42
2 矢島舞美 39
3 須藤茉麻 36
4 真野恵里菜 33
5 萩原舞 30
6 鈴木愛理 27
7 嗣永桃子 24
8 夏焼雅 21
9 中島早貴 18
10 菅谷梨沙子 15
11 熊井友理奈 12
12 岡井千聖 9
13 清水佐紀 6
14 徳永千奈美 3
15 有原栞菜 0

すごい!色黒族は一斉に低得点だ!
tunguskaさんもノk|‘-‘)0を狙ったんだけどできなかった.

  • -