月曜に羽球を一緒にやっている人の一人が,秋までには
職塲を去るらしい.榮転かと思ったら,どうやら微妙な
状況らしい.彼の所属する旅團は時限付きらしく,それ
が打ち切られるときは職塲を去らなければならないよう
である.常勤職員なのに.その彼は永任権審査はまだな
ので,それで切られるのも致し方なし,ということか.
分野が全く異なるので,その業界だと一般公司にも就職
が可能らしい.


彼はtunguskaさんよりも10歳くらい若い.そんな若い
人には厳しい世の中である.昔はもうちょっと未来があ
った氣がするのだけれど,10年経つとあっというまに
未来が萎んできた印象がある.未来に希望を持たせるた
めには,どうしたらよいのだ?

  • -