阿蘭陀人

本日夕刻,HNDへ阿蘭陀からの客を迎えに行った.自由大學
の教授である.其れなりの要人であるため,当方の上官も
途中から合流した.昨日,新橋の店に2人で予約を入れてお
いたが,上官も合流したため,3人にしてもらえるよう少し
前に架電したところ,3人は無理だという.えぇぇぇ...
安藝國本店はそんなことなかったじゃろうに.あっこなら,
椅子をもうちょっと寄せてね,とかいってなんとか入れた
じゃろうて.やっぱり,帝都に来るとそういう地方料理は
日常食ではなく,珍奇な喰い物になってしまうのだ.だい
たい,安藝國で御好焼屋を予約することなど有り得ない.
もちろん,近所のよく行く店に15分前に架電して,いまか
らいくけ,焼いといてね,いつもの3つ.とかいうことは
よくあったけれど.仕方ないので,新橋駅の付近を富良富
良と歩き,焼鳥屋に行った.期待していなかったので,思
ったより美味しかった.

  • -

まだ先の話だとは思うけれど


小僧が私立の中學に行った場合.



>入学時納入金
>入学金 272,000
>施設費 185,000
>学校債 150,000以上
>
>毎月の諸経費 53,250
>内訳
>授業料 32,500
>教材費 4,000
>父母会費 1,500
>生徒会費 350
>図書費 900
>光熱費 4,000
>施設維持費 10,000
>