阿蘭陀人II

本日は朝に宅を出て,稲毛大學の友人邸へ行った.この友人は
昨年に集合住宅を御購入あそばした.なので,経験者はあらま
ほしけれ,ということで話を聞きに行った.当初は,購入は勢
いだみたいな調子であったが,よく聞くと彼は物凄く勉強して
いた.まず,集めた資料の束を見せて貰ったところ,各種借金
利率の試算表やら何やらがあった.書籍も5-6冊あり,そのうち
の3冊を借りてきた.


新築だけに,とても綺麗であった.床材直張りについて詳しい
説明を聞いた.本当なら,弐重床のほうがよいらしい.その他
のことも含めて,本当に勉強になった.しかし,此は購入に踏
み切るかの決定打にはならなかった.昨夜は上官(同じく購入
者)と話し,購入側に振れたが,本日の稲毛友人氏の詳細な記録
に圧倒され,そんなに煩雑なのかぁ...と萎え,再度断念側に振
れている.明日はどっちだ.

  • -

午後から,帝都大學で阿蘭陀人教授の講演があった.昼過ぎに
陣屋に迎えに行き,銀座線+丸之内線で行った.あいにくの雨で
あったが,予想以上の數の客が来た.何と,みかかのNS先生の
御降臨もあり,当方が話すわけでもないのに少し緊張した.


明日は観光に連れて行く.晴れていれば文京區役所で電動自行
車を借り,皇居,銀座,國會議事堂,冥土喫茶合羽橋,淺草
寺の予定.雨なら自行車は止めて御台場,銀座,冥途喫茶,浅
草カナ☆彡


どこかに,すごいゲーセンはないだろうか?

  • -

昨日のkz氏と大阪っ子氏の評語に対する評語

>無題 by kz (2008/01/12 19:43)
>
>意外と安いのですね。国立大学とほとんど同じじゃないですか。
>この金額なら公立よりは私立の方がいいですね。
>隣の席に,梅さんとかやじさんとかいるかもしれないし。
>国立中学はすっごく安いですよ。ほとんどただ。
>

梅さんいても何の役にも立ちませんよ.
かんにゃじゃないと.かんにゃかわいいよかんにゃ.
席替えでtunguskaさんがかんにゃの後ろになったら,
きっと成績下がるとおもう.そして,配布物を後ろ
に廻すときにかんにゃが振り向くとドッキドキすると思
う.

  • -


>あのあたり by oosakakko (2008/01/12 13:26)
>
>> 新橋駅の付近を富良富良と歩
>
>あのあたり、ずっと前にあややのコンサートを国際フォーラムで
>やったときに上京しましてコンサ流れで行きメシ食ったりカラオ
>ケ行ったりしました。ずっとここは「有楽町なんだ」と思い、天
>気はよかったのですが「あなたを待てば雨が降る濡れて来ぬかと
>気にかかる」と有楽町ブルースが頭の中をグリグリランランして
>ました。東京のことは右も左もわからない当時の自分を「銀のす
>ず」で待ち合わせして国際フォーラムまで歩いて連れて行ってく
>れたヲタ友もいました。ヲタ仲間の人にイケメンさんがいて、同
>じく亜弥コン流れであややのコスプレしていた見知らぬ姉ちゃん
>二人組をいとも容易くゲット(私は自他ともに目の前で知らぬ異
>性をナンパするという行為を目撃したこともそれがこんなにあっ
>さり成功するのを見るのも初めてであり、最初で最後でした)し、
>コスプレ姉ちゃんはあまり歌フリがうまくはなかった中、また別
>のわがヲタ友にして後藤真希兼ヲタさん(もちろんおっさん)が
>隣で完璧にキレのある歌フリを披露するという展開に居合わせた
>全員で大爆笑という楽しい思い出でした。
>
>彷徨える廣島人とそのお客さんは結局どこの焼き鳥屋にいったの
>でしょうか
>

たぶんここです.

  • -