切れる

宅だと,やふんbbの回線が夜は頻繁に切れてしまうの
は何故か.昼間はそういうことはない.大勢が使うと
通信容量上限に逼迫するため?

  • -

昨日の夢


ある女性が,離婚届を出すか否かで悩んでいる.その
人は今から610日後に届けを出すのがいいか,それよ
りももっと早く出すのがいいか,市役所の公僕に相談
しているのを当方が隣で聞いている.その人は,610
日後に提出したいようなふうであったが,公僕はそれ
だけ待っても得は何もないと言っていた.なぜ610日
後なのかは不明だった.どうも,質問すべきではない
ことのようだった.


2つめの夢は,蛇と戰う夢であった.蛇と言っても,
これ(最後に出てくるやつ).




武器は,便所紙の芯のちょっと長め(約30cm)のもの
の先端に,手ぬぐいを装着したものであった.武器
の有効距離が短すぎてなかなか蛇に近づけず,困っ
ているという話であった.


で,朝に総監督が当方を起こしたとき,丁度当方は
この蛇と戰闘中であり,生きるか死ぬかの瀬戸際で
あった.そのため,総監督には,"いま忙しい,蛇と
戰ってるから"と言って,当方は再び寝たらしい.

  • -