蟷螂

また出たわ!
てゆうか,前回出たのは1年前だと思うのだけれど。總監督の自行車
薄い緑色で,それをtunguskaさんが今使っている。總監督はこれで壱回轉
して骨を折ってから乗る氣がなくなったのでね。で,この薄い緑色は,
あるいみ蟷螂と同じ色である。そのせいか,この季節になると時々
蟷螂が跨ってきている。巨大な異性だと思うのか。まあ,身長57m,
体重550tのくまいちょーに跨るようなものか。で,昨日,夜中に帰宅
するとき,自宅前に自行車を駐めて,鍵をしようとした時に丁度,
鍵の位置に蟷螂が居ることに氣づいてギャァァァァァってなった。夜中に。
そして,いつもの熱湯コースを発動した。蟷螂は動きが遅いので樂。
壱回かけて足を止めて,そしてもう一度かけたら凝固した模様。
翌朝も縮まったまま隣家前に轉がっていた。

  • -