昨日のoosakakko氏の評語に対する評語(15日頃記入)


てふてふ by oosakakko (2012/08/12 06:12)

絵本にして子々孫々に伝えたいですね。「かわいそうな蝶」の題で。


蝶もそうですが,人民も同じ所に住んでいて,その土地
からのものを喰う人と,そうでない(この研究の例で言うと
対照群の周防の)ものを喰う人に分かれました。そういう
人民の分断は不幸なことです。


自分が30歳前後の独身の博士研究員だったとして,岩代國
大學に公募が出ていたとしても応募しないと思う。この國
の人民でもそうやって避けるのだから,異人からみても倭
國は避ける対象になっているのかもしれない。情報が伝わ
っていないぶん,避けるでしょう。支那の野菜や餃子がど
うの,と平和な時代には騒いでいたけれど,いまは自國の
畜産,果實,水産物のほうが信用ならない。

  • -