( ・e・)

http://blog.livedoor.jp/r_simura/archives/52202606.html
ガキさん抜けたらヤスシが代わりに唄うのかな
それか,何人かに割譲するのかな

  • -

先日のoosakakko氏の評語に対する評語



弾丸列車 by oosakakko (2012/03/02 12:31)

新幹線は折角青森迄通じたのに、国土をつなぐ大動脈が深傷を負う事になりました。軽くトンネル内の十倍超えると。飛行機の上も線量が高いそうですが(粉塵を吸引しないが)どちらがましなんでしょう?

  • -



上空を飛ぶ塲合の線量は結構いきます。どこから,どの郄さで,どのくらい
の時間飛ぶかにもよると思いますが,薩摩や安藝へ行ったときは1μSv/hくらい
の區間は何分かあったと思います。それに比べると,彈丸列車の塲合はもう
少し値が低いし,郡山から白石付近でさえやり過ごせばあとは常陸國南部で
暮らすよりはずっと低い。そういうわけで,彈丸列車のほうが外部被曝量は
少ないのでは。ただ,山彦號とかでいくとそれぞれの車站で停車して戸が開
きますので色々入ってくると思います。そのため,小町とかで通過したほう
がよさそうです。もちろん,小町でもその區間の空調は外氣導入していたら
入ってきますけどね。

  • -