冥々うぜぇ

ttp://youtu.be/j9-TsgPhVyw
ttp://youtu.be/gHnMFmSNKT8


カツタはあんな押しが弱くてやっていけるのかとtunguskaさんは
心配になるわよ。それに対して,冥々のウザさは際立っている。


ttp://youtu.be/EOUi6tndJT0
あとね,pmpwの1'57"あたり,DAWAが切手を鋏で切るところが見えるが,
これは本物かね?本物なら目打があるので鋏を使わずに千切るのでは?
何よりも,切手を複写してはいけないのでは?

  • -

昨日だったかのkz氏の評語に対する評語



移染 by kz (2012/01/27 01:15)

コスモクリーナーがあるとなんとなく感じてるのでは。科学リテラシー
コスモクリーナーは実は時間だったという哲学ぽい展開や
あるいはタイムマシンだったという安い落ちのSFになりそう。



科學活用力は大事だと思います。


あ,そうそう,先日他所の偉い人と話をしていたのですが,
學校塲面で研究をしようとしても,校長とかの年代の人は
全く科學活用力がない,とお嘆きでした。教育効果を調べる
研究で,教員の効果を相殺する手続きをやっても,校長らは
"それは教育方法のせいではなく,その教員が上手だったか
らだ"と頑なに言い張って全く話にならなかった,とのこと
でした。統制群と実験群の教員を入れ替え,同じ教育法を
使っていた実験群は良い成績のままだった。もし教員の能力
で成績が決まるのであれば,最初に実験群を担当し,次に
統制群に入れ替わった教師とともに成績は変動するはずな
のだけれど,そうはならず,実験群は常に成績が良かった。
この結果から教員の能力の効果で児童の成績は説明できな
いはずなのに,學校の先生はこれを理解しない。そういう
のが教えているのであるから,全く未来が暗い。

  • -