巴士(18日頃記入)

この壱年は巴士にものすごくよく乗った。そしていまも
巴士に乗って移動中。葬式に向かうところ。


帝都車站の柱には,動く広告が埋まっている。液晶画面で
ななみんがもぞもぞやっている。ななみんはかわええ。西木寸
矢口美の生まれ變わりだ。一方で,節電はどうなったよ?
あんな広告装置は電力消費するだけだろう。職塲の統計を
見たら,毎年,冬は夏の85%程度の消費量だった。夏ほどは
最大値が行かないので節電不要なのか?そもそも燃料費云々
いうなら壱年中,未来永劫節電を強制すべき。そうでない
なら,節電節電やかましいわ。


あと,帝都車站の工事は長すぎ。tunguskaさんが安藝國から
常陸國に来たときは既にもう始まっていた。そしてまだ本日
も盛大に工事中。


加えて,職塲の什器耐震固定についてのおしらせ,がまた
来た。また"固定されていてよかったね",と皆で言いあう
日が来るのか。もうそんな塲面には居合わせたくない。


巴士は帝都郄速道路に入った。

  • -