昨日のkz氏とoosakakko氏の評語に対する評語


無題 by kz (2012/01/17 21:44)


mextは日本国民には情報を出させてもらえなかった,あるいは,
そっちのchのmext役人はだめだったのかも。とにかくちょっと
でも外に出したのは,外務省のせいかもしれないけれど,意味
あるのでは。実際アメリカ人退避したし。。。そこから我々は
ちょっっと推定できたし。最終的な結果・現状はひどすぎるけ
れど。そしてコンクリはひどすぎる。



kz氏は優しいなあ。ここによると,


SPEEDIとは


緊急時迅速放射能影響予測ネットワークシステム(SPEEDI:スピーディ※)は、
原子力発電所などから大量の放射性物質が放出されたり、そのおそれがあると
いう緊急事態に、周辺環境における放射性物質の大気中濃度および被ばく線量
など環境への影響を、放出源情報、気象条件および地形データを基に迅速に予
測するシステムです。


このSPEEDIは、関係府省と関係道府県、オフサイトセンターおよび日本気象協
会とが、原子力安全技術センターに設置された中央情報処理計算機を中心にネ
ットワークで結ばれていて、関係道府県からの気象観測点データとモニタリン
グポストからの放射線データ、および日本気象協会からのGPVデータ、アメダス
データを常時収集し、緊急時に備えています。


万一、原子力発電所などで事故が発生した場合、収集したデータおよび通報さ
れた放出源情報を基に、風速場、放射性物質の大気中濃度および被ばく線量な
どの予測計算を行います。これらの結果は、ネットワークを介して文部科学省
経済産業省原子力安全委員会、関係道府県およびオフサイトセンターに迅速
に提供され、防災対策を講じるための重要な情報として活用されます。



そもそも防災の為に作ったものなのに,他國軍隊に使わせるのは
目的外使用で,われわれの研究費でそれをやったらその研究は御
取り潰し,さらに新規に數年間応募停止なわけです。その指示を
出している親玉の文部省が自分の所作には甘い。そういう裏切り
行為を親玉がすると,下で働く者としては士氣が大いに下がる。


通産省官僚がこの度,倭國電氣日立存儲器株式公司の株内部取引
で御縄にかかったけれど,あれね,通産省下の研究所では1円のも
のであっても何か調達するときは利益相反の有無を申告する手続
きがある。本省がそれをさせたのに,其奴等が約束破って大金を
懐に入れることを,未だにやっていることに腹が立ち,士氣が下
がります。其奴等にヘコヘコしながら書類を書いて,研究費を貰って,
誰のためにもならない仕事をするのはバカバカしい。

  • -

合羽橋の合戰でサヤシに負けた,マノcは悔し紛れに
お前も蝋人形にしてやろうか!
と言ってほしかった。

  • -

この御好焼で驚く前田(ゆ)かわええ

  • -


公式声明 by oosakakko (2012/01/17 03:21)


あの時、文部科学省や政府はどういう言い回しでスピーディの公表を「差し控えた」と言って居ましたかね?公式に。「忘れてた」とか「知らなかった」とかでは確かなかったですよね? ざっくり言うと「愚民であるお前らは誤解して暴れるから」みたいな

無題 by kz (2012/01/17 00:19)


本当に,まじめに,文科省はさすがだ。



当時,1Fの電氣がないので値が足りず不完全な予測なので出せない,と言った。
それから混乱を招くのを避けたと言った。

  • -

放射性物質の拡散予測、米に先に提供 国会事故調で文科省


国会の東京電力福島原子力発電所事故調査委員会は16日、第2回
会合を開き、政府の事故調査・検証委員会、東京電力、文部科学
省から話を聞いた。文科省は緊急時迅速放射能影響予測ネットワ
ークシステム(SPEEDI)で得られた放射性物質の拡散予測
結果について、国内での公表より先に米軍に3月14日から外務省
経由で提供していたことを明らかにした。


文科省渡辺格科学技術・学術政策局次長が説明した。国内の公
表は政府内での調整に手間取ったために遅くなったという。早く
公表していれば、住民避難と被曝(ひばく)防止に役立ったとみ
られている。


このほか国会事故調では東電の山崎雅男副社長が、東日本大震災
前に得られた巨大津波の予測を公表しなかったのは「科学的に根
拠がなかった」ためと主張。地震学者の石橋克彦委員が「科学に
対する侮辱だ」と反論した。国会事故調は57人の事務局スタッフ
をそろえ本格的な調査を始めている。会合は原則公開する。次回
は30日に開く。


委員長の黒川清・元日本学術会議会長は16日の記者会見で、政府
事故調との協力や菅直人前首相らへの聴取時期について「議論し
ている」と述べるにとどめた。



こんな不誠實な糞共のもとでわれわれは核物質を喰らったのだ。
悔しくて仕方ないよ。


住民避難と被曝(ひばく)防止に役立ったとみられている。
ここは"國民の避難と被曝防止に"と報道すべきだ。どれだけ灰が
散るかが分かれば,大氣や水や土,農産物,建物全てが損なわれ
ることがわかる。國民を馬鹿にするな。

  • -



東京電力福島第1原発事故直後の昨年3月14日、放射性物質の拡散状況を予測する緊急時迅速放射能影響予測ネットワークシステム(SPEEDI)による試算結果を、
文部科学省が外務省を通じて米軍に提供していたことが16日、分かった。


SPEEDIを運用する原子力安全委員会が拡散の試算結果を公表したのは3月23日。公表の遅れによって住民避難に生かせず、無用な被ばくを招いたと批判されているが、
事故後の早い段階で米軍や米政府には試算内容が伝わっていた。


http://www.47news.jp/CN/201201/CN2012011601002390.html



tunguskaさんも論文書いたら學術誌投稿せずに仔娘。に見せるわ。

  • -