hahaha

そしてまた華麗なる後出し


http://merx.me/archives/13539?utm_source=feedburner&utm_medium=feed&utm_campaign=Feed%3A+Merx+%28Merx%29

都内の大気浮遊塵(3月15日捕集分)から放射性ストロンチウムが検出されていた 
Posted November 2nd 2011


日本共産党都議団が11月2日、10月28日に東京都に対し、「放射性ストロンチウムの測定と調査」を求めたのに対し、都から「都内にも放射性ストロンチウムが降下していた」との回答を得たと発表した。
3月15日に独立行政法人東京都産業技術研究センター(世田谷区駒沢・当時)が捕集した大気浮遊塵について、日本分析センターに分析依頼し、6月21日にストロンチウム90が0.01111Bq/m3検出されていたというが、産業労働局では、他の核種と比べて健康面に影響を及ぼす可能性が低いことなどから、問題となる値ではないと判断し、公表しなかったとのことです。
日本共産党都議団は、「この数値は、都内でも放射線量が比較的低い地域での測定結果であることから、都内でも放線量が比較的高い都内東部地域、西多摩地域の土壌には、より多くの放射性ストロンチウムが降下した可能性が高いことを裏付けるもの」
であるとして、こうした地域を含め測定ポイントをふやし、その結果を公表すべきと提言した。
また、「地表土、野菜、牛乳、魚、海底土などについても、放射性ストロンチウムの核種分析を継続的におこなうべき」
と提言している。



やっぱりそういう情報は周辺から中央に寄ってくる。都内でも
Sr90余裕で降ってたという結論になるのだろう。当然紫峰市で
もね。枝野豚糞死ね


成人が一回の呼吸で吸う空気の量は0.5L程度。一分間に20回呼吸すると,
一日で20000L。0.01Bq/Lということは,0.01x20000=200。ならば,
3月15日に世田谷區で呼吸した肺には,1秒間に原子核が崩壊して
放射線を放つSr90が200個あるということ?


21日にもまた濃い風雨が来て呼吸して吸い込んで,そして今また
1F-1,1F-2,1F-3が新婚さんいらっしゃーいの状態で新たに色々
放出して,今から少しずつ上積みされるということね?

  • -

本日(倭國時間3日)の邦彦はわかりやすい。帝都大學出の人にはこういうわかりやすく
説明する能力が郄い人が多い。平たく,わかりやすく説明する
手法を學びたい。

  • -

岩代,磐城で野菜を作り続けさせる意味が分かったわ。あれこそが
農水/厚生省式の除染だと思った。

  • -