白牡丹(19日頃記入)

本日は主に,艮大學の関係者と夕食に行った。そうしたら,
なんとかという甘口の御酒を頼んだ人が居た。少し貰って
飲んでみたところ,確かに甘く,白牡丹を思い出して,と
ても悲しくなった。ここ半年くらい,ちょっとしたことで
涙が出そうになるのはやはり病んでいるからでしょう。


白牡丹はここね。そんな処でもお見舞い申し上げられたくな
かった。あの,八本松車站の東側ではそんなことは氣にせず,
いつものようにやっていてほしかった。

  • -

本日から急に歩道を自行車が走行することの危険について
電視等で報道を始めたけれど,これまた胡散臭いと思う。
おそらくこれは,各藩交通課やら国土交通関係の相談事が
まとまったためであると思われる。車道に自転車専用帯を
塗り込む事業を推進するための宣伝かと思われます。

  • -