今月,どちらも既に行った。


http://the-news.jp/archives/6983


OurPlanet-TVでは、9月12日〜15日の3日間、東大、国会、NHKなど、東京都心8カ所で放射能測定を行ったところ、東大赤門前の地表で1時間0.838マイクロシーベルト、さらに、経産省脇の歩道の植え込みでは、地表で1時間1.152マイクロシーベルトという高い数値が計測された。


この調査は、視聴者から、経産省前の植え込みで高いの空間放射線を計測したとの報告を受け行ったもの。計測ポイントとしては、立法、行政、教育、放送の中心的な施設である東大、内閣府首相官邸、国会議事堂、経済産業省東京電力電通NHKの計8カ所の周辺敷地18か所で行った。計測器は、α線β線γ線X線全てを検出できる米国産のRadalert100を使用。
地表と地表1メートルの高さで、1分間、3回の繰り返しによる平均値を算出する簡易測定を実施した。


  • -

木霊が實はもっともよい彈丸列車であると思った。本日,
金鯱市から和泉國に来るとき,木霊に乗ってみた。帝都
寄りの車兩だと,光とかの指定席車兩なので照明が黄色
っぽい。そもそも,殆ど誰も乗っていないので靜かで良
いわ。希美とかだと人が多すぎる。多少早く着いても,
どうせそんなに時間に追われる生活ではないし。


551を調達するなら新大坂にしておけば良かった。阪急
梅田の壱樓にあることは昨年知ったが,あそこは製造し
ておらず,保温だけなのですぐ冷めるので。

  • -

関西で被災地というと,熊野とかのことを言うのね。

  • -

あとこれ
ttp://youtu.be/X4QXYyqdP2o
較正してあるかどうかわからんけれど,ひとつの知見として。


ttp://youtu.be/T3jLgeO4bgY
でもまあ,正常化偏見をかけてみると,電車内は揺れるので
値が大きく出るのかも。

  • -