昨日と一昨日のoosakakko氏の評語に対する評語


除染 by oosakakko (2011/09/22 01:18)

運動会の代わりに、あるいは前に、PTAでこぞって、校庭の土を5センチ
ほどはがして、それ集めてとりあえず穴にでも埋めればいいのに。土は重い
から小袋のビニールにでも入れて。素人施工でも半分以下に下げれると思い
ますがどうなのでしょう?



もちろん,そうすればよいのだと思います。しかし,
現地では其れを言い出しにくいのかもしれません。
"ここは安全"信者がいるので。現地は何らかの対策
を講じ始めると,きりがないほどの状態なので。


同業者の中にも,tunguskaさんは騒ぎすぎだと陰で
言っている人もいます。上官も,tunguskaはセンシティヴ
だから,と言って居たそうです。でもね,tunguska
さんに言わせてみれば,そちらこそインセンシティヴだと思
うね。


岩代,磐城や常陸,下野,下総のような顕在的な汚染
區域の住人は,これまでの価値観とここ半年の価値観
の殘酷な變化に苦しんでいるのだと思う。そして,様
々に理由をつけてその価値観の崩壊を喰い止めようと
している。その理由は全員が同じである必要はない。

  • -


こっそり追記があった by oosakakko (2011/09/22 01:23)

これは衝撃的!!
まさに「天候を理由に」でしたね
「ただちに人体に影響はない」という語の怖さを
今更ながら思い知ります



ええ,枝野は國賊です。あんなのが本庁の親玉であること
が耐え難い。しかし,それにむかついているようではセンシティブ
すぎる,ということでしょうな。


でもね,tunguskaさんがここで過剰に反応するのは,
核汚染のことだけではないのは御存知のムキもあるで
しょう。一部の人はそれを知らない(氣付いていない)
ので,核汚染に対して過剰反応しすぎていると知覺
するのだと思います。tunguskaさんは昨年夏から公
募に出して(そして落ちて)おり,もうそろそろ潮時
かと思っていたのです。核事変は其れを後押しした
に過ぎない。偉い人にはそれがわからんのですよ

  • -