危ないだろ,オッサン(9月2日頃記入)

今朝,彈丸列車に乗るために三州吉田車站へ行った。0700丁度發の
列車が来るという放送があった後で,オッサンが壱名,平台から線路に
下りた!!確かに,臺風のために強風であったので,オッサンが持ってい
上着だったか何かが飛ばされて線路に落ちた模様。それを自力で
拾うために線路に下りたようだ。忽ち聞きなれない警報音が鳴り,
車站員がオッサンこっち来い,と事務所へしょっ引いていた。で,列車
は少し遅れた。線路に人が立ち入った模様,というのはこういうこ
とを言うのだろう。初めて見たわ。

  • -

あのね,震災関連の報道でよくあるクチは,市民の声とかで


"安心感がありますね,"


と言わせたり,


"復興の象徴に云々,"


とかがよくあるように思う。そういう"感","象徴"とか,氣分だけで
何も實がないだろう。表面上取り繕うことをいまだにやっていてはい
けんじゃろう。

  • -

運動會向けの小型録画装置として東京通信工業と松下が宣伝を出して
いる。東京通信工業の子供撮り三原則とか言う餓鬼がまったく人工的
で不氣味。一方,森郄の松下は母親向けの宣伝内容のように見えて,
實は青春当時にこのへん

に引っかかったオッサンも同時に釣れてよかったね。まあ,我が軍なので
tunguskaさんも応援するだけなのだけどね。

  • -

ここらがtunguskaさんの最近の推し









このへんの平均顔を作ったらどうなの


白いことは重要かもしれん。

  • -