左様か,(8月28日頃記入)

やっぱり埋めるのか。まあね,下総で最郄70800Bq/kgの焼却
灰というのであれば,現實的にはそうせざるを得ないであろう。
もちろん,厭ですけど。可能であれば本来あるべき箇所の1Fに
戻すのであろうが,今は不可能なので。そういう事態が起こり
うることは,予め安全委員會だか何かが想定して,早く動いて
欲しいと思ったね。廃棄物が出た現塲で処理するのが今の段階
では最も妥当だと思う。


直接被害が少なかった西國では,瓦礫や焼却灰として核汚染物
をあからさまに持ってこられる可能性が低下した。でも,玄海
やら川内やら松江やら伊方やら郄濱やら大飯やら美濱やら文殊
やら敦賀やら濱岡やらが爆ぜたら,全く同じことが西國でも起
こる。今のうちに穴でも掘っとけ。出来るだけ深く,そこは厚
く頼むでよ。

  • -

三州吉田はとてもよい町だ。非常に氣に行った。


今朝は農協でなんちゃら祭りがあったので行ってみた。先日買
い物したときに,屋台50円引券をもらったので,20円追加して
團子を喰うた。長閑だった。


夕刻に渥美まで行って食糧を調達した。もうあと壱月もいない
のだけどね。ここは妙なものを売っていてとても樂しい。あと,
帰りはok氏勤務先の正門前を通って,陸軍高師原演習塲跡地に
行った。西側の庵の屋根がないのは失火のせいか,それとも風
などで吹き飛んだせいなのか。ここも穏やかな公園でとても素
晴らしい。


今思うと,鏡山公園とかもステキだった。西条を離れたのは人生
最大の失敗であった。しかし,もし何年かして紫峰市を離れる
ことがあったとしたら,そこを離れたことは第弐の失敗であっ
た,と悔いる日が来るのだろうか。

  • -

それから,陸軍高師原演習塲跡地から南に下って,岡田屋でま
た少し調達して,坂を登って帰宅した。

  • -

tunguskaさんがこれまでに住んだ中で氣に入った順だと
1.温哥華
2.安藝西条
3.宇品
4.三州吉田
こんな感じ。

  • -