龍彦△(8月28日頃記入)

若布とか昆布とかは誰が調べているのか。
検索してもほとんど見つからないのだが。
こことかこことか?
この程度の調査で足りるのか。
マシっぽいのはここくらいしかない。


水産庁は若布等に関して特に指示していないのは,ちょっと
何事かと思ったね。でも,確か,若芽は水産庁管轄では
なくて,農水なんだよね。

  • -

本庁の大臣,"生活が第壱"だと繰り返し言うが,誰の生活か,
ということは決して言わない。

  • -

朝,國營放送で放射性瓦礫の話をしていた。
現地処理だの國内拡散だのの話をしていた。


現地処理だと龍彦先生は言う。國營放送では,"こういう國難なので
我侭言わずに引き受けなければならない"とかいう"國民"の意見を真
っ先に紹介していた。磐城は現地処理だと。


あの落語家みたいな無能は何のためにあそこにいるのか。龍彦先生が
具体的に献策しておられる途中に感情的で無意味な発言を被せるな。
龍彦先生は,放射性の処理灰や仮置き塵を処分する塲所を直ちに準備
せよ,そのためには法律をすぐ作れ,と仰る。ところがこの無能は,
代表選だとかで云々をしていて國民は鬱々としている,とか言ってい
た。短い放送時間を無意味な嘆き節で埋めるな。具体策を判断能力の
ある人に喋らせろ。越後,信濃遠江以東のすべてで下水処理施設か
ら放射性核物質が検出されたこと,および帝都内の一部の施設では磐
木,奥羽よりも高濃度の処理灰が出ていることが番組内で示された。
左様な龍彦先生の紹介に,その糞落語家は,ああ,だったら何処へ運
んでも一緒だと言いたいわけね?とまた無能な発言をしたが,無視され
ていた。そういう,不適切な行動に注目を集めないように無視する
龍彦先生の技術は素晴らしい。

また,龍彦先生は,こう言うた。今回の核発電所事故は人災であり,
推進してきたムキ(役所とか自治体?),産業界,マスゴミにも責任があると
言うた。ニコやustやらの電網放送ではなく,通常放送でここまで言うた
のは初めて聞いた。また,こうした問題を扱うはずの原子力安全委員
會は全く機能していない,一刻も早く信頼できる者で構成された組織
を作って対応させよ,と明言されていた。


短い放送時間ではあったが,最終的には龍彦先生が主役になっていた。
途中まではその無能落語家等や埋め草のような者らが何か言っていた
が,龍彦先生が発言を始めると,皆静かになって,神妙に聞き入って
いた。視聴率をとりたかったら,一度龍彦先生やら邦彦らやに喋らせ
てみたらば宜しかろう。支持率を獲りたかったら龍彦先生の献策を
直ちに實行すれば宜しかろう。

  • -

これだけ圧倒的な核物質拡散祭だと,殘りの約50基を推進する力も失
せるだろう。たった參基+燃料池でこの態だからね。そしてこの状態は
まだ測定していない西日本の惨状は含んでいないし,食品についても
不明な部分(あるいは隠されている部分)も含まない。また,今後明ら
かになる健康被害についても含まない。

  • -

朝からごそごそして出雲大學の公募書類を作った。でもまだ出していな
い。これは若い人向けの公募であるため,tunguskaさんは本来なら年齢
で足斬りだろう。公募内容に年齢が書けないだけの話。おそらくは御所
大學系の人が行くだろうというのがtunguskaさんの予想。


あそこはよい町だと思う。千鳥城は最も美しい城だと思うね。現實的な
大きさだし,程良く黒い。あ,ついでに他の11城との比較をしてみよう。
弘前は小さすぎる。櫓みたいなものだ
松本は大きすぎるし,黒すぎる。
丸岡城は行ったことがない。
犬山は小さすぎる。弘前ほどではないにせよ,小さい。あの破風が好かん。
彦根は白壁部分が多すぎるし,tunguskaさん的には尖りすぎ。
姫路は出来すぎ。
備中松山城は小さすぎて倉のようだ。
宇和島は白すぎ。
郄知は細すぎ。でも惡くない。よい立地。
丸亀はショボすぎ。亞弥紺を思い出す。
松山は唯一,千鳥城に比肩しうる。立地としてはこっちのほうが有利。こちらは亞弥紺を思い出さない。

  • -

ttp://www.youtube.com/watch?v=rZIBJx1UJY4
このへんは瀕死の状態で見たら壱分くらい長生きできるかもしれない

  • -