目指すべき処

大輪田泊付近での數日間にわたる仕事が終わったので,阿波國か
ら来た小僧,仔娘。,總監督らと攝津國櫻島遊園地に行った。こ
こは小僧が修學旅行で来て,樂しかったのでもう一度行きたいと
のことであったので,總監督が諸方手配した。小僧等は昼間に来
攝し,園内へ入り,tunguskaさんは仕事後に夜に宿所で合流した。
そして翌日朝から入園した。暑くて,人が多くて案の定疲勞した。
しかし,帝都鼠園に比べて,金に物を言わせて行列をすっ飛ばす
制度があるために効率的に廻ることができる。てゆうても鼠園
20年くらい前に行ったきりで,よく覺えていない。


で,攝津國櫻島遊園ではオッサンでも樂しむことができる。特に,侏
羅紀公園筏はいい。恐竜に襲われてキャーってなってザッパーンってな
るやつね。しかも,乗る側ではなく,陸で見る側ね。最後の下り
の後,筏は右折するのだが,その岸で見るのがよい。乗客はgb夏男
のジャケ寫的になっておるのでな。風呂上がりみたいなおねいさん
もおるでよ。

  • -

昨日のoosakakko氏の評語に対する評語



芳香にクラクラ by oosakakko (2011/08/22 14:41)

あーわかります。学童保育の仕事で砂まみれの小学生の相手を一日してて、「おむかえ」に来たおかあさんのむせかえる女性臭にクラクラしたことがありました。本当に文学的表現じゃなくクラクラしますよね
奥多摩方と,それ以前の集團の間には境目があると思います。
それ以前の集團と,さらにその前のjdの間には境目があるか
どうかわかりません。jd,jkの間はありそうですが,調べた
ことがありません。

  • -