セシ牛

の報道について(17日記入)。見た感じ岡田屋商店で売ったという
報道が多いように思う。實際に岡田屋系が積極的にセシ牛を拡散し
たがっていたのかもしれないし,意圖があって岡田屋での販売を
多く報道しているのかもしれない。


こうやって一度にウワァーっと報道するときにはきっと何か他に理由
があるのだろうと思う。これだけ16日までに発覺しておきながら
出荷停止を指示するのが週明けの19日とか,役所は自分の都合で
しか動いていないことがよくわかる。しかも,19日に藩への指示
なので,農家へ届くのはさらに遅くなるだろう。それまでに農家
は売り抜けようとするだろう。わざと時間を遅くして,農家の被
害額をできるだけ減らそうとする配慮なのだろう。そういうのは
配慮というのかね。その分,困る人を増やしている。まあね,今
の段階ではまだ牛は生きているので指示できるのは農水で,あっ
て,肉になってから関わる厚生省には口出しできないからね。農
水としては農家にも配慮したし,人民のためにもなったわー,あー
今週は連休明けからいい仕事したわーってなっているのかな。


きっと米もこんな感じなんだろうな。
なんでわかっていてできないのかな。
本当にみんなそんなに間抜けなのか?
どうしてそういう最惡コース突入ばっかりしているのかな。

  • -