昨日のoosakakko氏の評語に対する評語


スピーディ by oosakakko (2011/07/13 09:14)

そういえば数年前に打ち上げた日本の監視衛星
第一の打ち上げ目的は「災害の予防」だったとか
第二の目的が「国防・安保」だったとか
で、監視衛星が今回の地震津波に関する情報を得ているはずだから
専門家に見せなさいと国会で追及されたのだが
「それは秘密」といって見せなかったらしい

スピーディといい、監視衛星といい
米軍さまには見せているはずで、日本の災害に際して
まさに「ここがロドスだここで跳べ」の事態に際して
「見せない」というよくわからない対応していますね



そうそう,この川内の予測ですが,記事によると漏れた量が壱萬寺Bq
として計算しているようです。1Fは180萬寺Bqですからね,えらい控え
め評価です。もちろん,この180萬寺Bqは全体であって,飛んでいって
海にどれだけ落ちたかは知りませんけれど。


美國軍に見せているかどうかはわかりません。向こうは同じようなものか,
もっと詳しいものを自前で準備出来るような氣がします。


大氣への拡散予測を見せない理由は明白です。公表してしまうと核発電
反対勢力を応援することになるため。でもそれは自爆だと思いますけど
ね。


スピーデーを研究・開発した人の中には,磐城國や常陸國出身の人もいたか
もしれない。偉い人たちの判断で事が決まるのだから,そういう研究・
開発側の人たちは悔しかろう。

  • -

1F周辺の避難民も8月末には避難先を引き払って帰郷せよという発令
が出た
と聞くと,倭國は蘇維埃連邦よりも鬼畜だったことがよくわかる。
自治体としては,住民がいないと税収が...とかいうことになって困るから
呼び寄せる?そうなると,また農業とか再開させられますよね?そうしたら
黒毛セシ牛とかも絶賛再生産,再拡散ですよね?

  • -

こういう現實は,岩代,磐城地元民でも子供らは逃がしていること
を示している。またそれを,



教育委員会によると、福島県は大震災や福島第一原発事故
影響で児童生徒数が大幅に変動。このため、12年度の教員採
用試験での募集を高校教諭と特別支援学校高等部教諭に限って
おり、小中学校の教諭の募集はしていない。



大幅に減少と書かず,大幅に變動と書くあたりが惡質。被害過
小評価報道は先の大戰で懲りたと頻りに言っていた報道機関が
また同じことをしていて呆れる。

  • -