逃げても無駄なの(12日記入)

磐城國牛の話について。

>検査強化策が打ち出される中、枝野幸男官房長官は11日午後の会見で
>「関係省庁がどういうことが可能か、より安心感を高めるため、全頭検査を
>検討している」と述べた。

こういう↑態度が誤っている。郄めるべきなのは安全性であって,
安心感ではない。また,上の記事は,検討すること(實際検査するか
は問わず)==安心感向上のようにも読める。


ずるいよな。このままズルズルやっていくと,結局何処にいても同じ
ように被曝するので何やっても無駄だよね感を青々と生育すること
になるだろう。逃げても無駄だと。


磐城國,常陸國産品をすべて出荷停止にしたら國民は安心するし,
實際に安全になるし,支持されるのでは?補償云々もあるだろうけれど,
それは核発電に付帯する費用である。火力にくらべて割安とかいう
見積もりに入れ忘れていた分ね。

  • -

口蹄疫やら鶏流感のときは抹殺して拡散を防いだよね?もっと人間に
有害なCsはどうしてそれをしない?理由は,発生源が帝都圏だからか
もしれない。意思決定をしているのは千代田區の偉い人だろう。日向
國で家畜感染があったら,帝都圏に来て欲しくないので堰き止めるた
めに抹殺。今回は自分たちの御膝元なので,もう既に自らがヨゴレにな
っている。一方,西や蝦夷の人民は清浄。ちょっとこれ悔しいよね,
ムカつくよね,アミーゴにも同じ苦しみを分けてあげる,牛さんたちアディオース,
ということかもね♥


ちゅうかね,阿波國でも販売が発覺したとか言っている。藤って,
tunguskaさん妻子避難先でよく行く店なんですけど。總監督が國産特売
四割引を調達していなければよいが...

  • -

それはそうと,この状態で倭國食を世界遺産とか本氣かね?311前のなら
そうかもしれぬが。

  • -

昨年だったか,NRTから帰国した時に豚流感だか何かで機内でえらく
待たされ,問診票が壱枚でも足りないと入國させませんと言った吏員
がいた。あれは厚生省だからそういう対応で,今回は農水なので別と
か,そういうこと?縦割りしてあるのはそういう理由?

  • -