昨日のoosakakko氏の評語に対する評語


今年のコメ by oosakakko (2011/07/03 03:54)

とうとう今年のコメの心配をせねばならなくなってきました。
そして今年だけではなく、福島産ばかりでもなく
原理的には大方北半球全体。無論数値として検出されるのは
おそらく箱根以東宮城県程度の産
セシウム合わせた半減期で6-7年は大きく問題あると思います

福島産は嫌と言うほどもめて、それでも今年の産は出荷されて
そのせいで今年産よりかはマシな来年度以降相当長期にわたって
大幅にブランドイメージを減じてしまう事になるでしょう

とは言え我々中年以降にはあんまり数値に出るほどの影響もなく
お百姓が正直に吐露したように妊婦、乳幼児、学童などには
じわりと結果が影響を及ぼす事でしょう



誰が何故作付けを許可したのか。何故核物質をさらに分散させる必要
があるのか。岩城國を浄化させるということは,そこにある核物質の
濃度を分散させて,目減りさせるという意味だったのか。


艦が浸水して危険な状態なのに,さらに隔壁を開けて浸水區画を広げ
る意味がわからない。轉覆する可能性があれば,そうするでしょうけ
れど,今回は釣り合いを取るのではなく,制御ナシに全區画開放するの
はなぜなのよ?今年の収穫分x"風評"による値引きの合計額は國の将
来と引き換えにすべきほどのものではない。このような意味のない痛
みわけはすべきではない。


その妊婦、乳幼児、學童などが次世代,次々世代の要であるというの
に何故それを守らないか,意味がわからない。やっぱりもう1発,ど
こかで爆ぜないと目が覺めないのかな。それが玄海なのかな。


そのうち,産地を表記しなくてもよいように法律が変わったりするかもよ?

  • -

姫路の火発も一時停止とかいう話は完全に情報操作だろう。停止は
本当であろうが,今まではそのような話は大きく表に出てこなかった。
今回のみ大々的に報道しようとするのは何らかの意圖があってのこと
だろう。電力が足りないことを訴えようとした阿呆な戰術かもしれな
い。しかし,これと核発電維持とは無関係である。

  • -