F-401

本日から三州吉田市のkz氏の研究室で居候生活を始める。
このような機會を下さったkz氏にはとても感謝しています。
がんばろう。kz氏の研究室には學生さんが大勢いる。これ
は素晴らしいことである。


天伯大學の居候向け宿舎は新しく,これまた素晴らしい。
余震もなく,靜かである。食堂は早く閉まる。


國道23號を北から大學に向けて走ってくると,丁度,
八本松周辺の國道弐號のようだよ。まだ片側壱車線で,
将来的には拡幅の余地を殘した國道と,遙か向こうの丘の
上に見える大學は,tunguskaさんの故郷のようだったよ。
ただ,こっちの大學は白く,あっちのは茶色。


kz氏に連れられて學内各処で手続きをした。それで,思っ
たね。皆がんばってる。建物はそれほど新しくなく,また
広くないところで,大勢の吏員衆が御仕事されている。
tunguskaさん職塲も皆同様に仕事をしているけれど,建物
は綺麗だし,広いし,一つ一つ壮麗仕上げである。遠國で
あっても,皆がんばってる。tunguskaさんもがんばらない
とね,と思って夜まで仕事をした。たしかに,雑用はかな
りの速度で終わります。

  • -