破損

駿府市付近の國道壱號線を西行きに走行中,tunguskaさん自家用車
に異変が発生した。道路の継ぎ目を超えたときの段差か,何かを踏
んだせいなのか,左前輪付近に軽い衝撃があり,その後風切り音が
變わった。ガリガリいう音も聞こえる。何かが摺っているようだ。急
いで駐車可能な塲所まで走って,降りて確認したところ,左前車輪
室の内張の前端部が垂れ下がって,地面に接していた。これが削れ
てガリガリいっていたわけね。總監督が停車中にぶつけられたときに
ひそかに壊れていた箇所かもしれない。螺旋が1つ飛んでおり,そ
のねじ穴も割れていた。これが自然崩壊したのか,先程の衝撃を感
じたときに何かに当たったのかは不明。針金で応急処置をしたら
その後は何ともない。もう少ししっかりと留めておいたほうがよい
かもしれない。郄速道路を走っているときに垂れ下がってきて車輪
を破ったら困るしね。あと,前輪の溝がかなり減ってきたので交換
したほうがよいだろう。kz氏の學生さんに何処で換えたらよさげか
聞いてみよう。

  • -