連合航空

今回は弐回乗り継ぎしてRSW機塲に漸く着いた。華盛頓まで
一旦行って,芝加哥に戻るという意味のない行為。なぜこう
するかというと,職塲の規定で,できるだけ安価な経路で行
く必要があるため。數百円の違いであってもね。


昨年は加拿大航空の會員をやめて連合航空に乗り換えて徳を積
んだ甲斐があって,特に追加料金を払わずに経済+席になった。
これは有難いこと。しかも,空席が多かったので2-5-2の5で
横に脚を伸ばして安眠できた。


加拿大航空會員だと,壱年35000里で金の位を入手可能。
一方,連合航空だと50000里必要。ただ,25000を超えれば上述
のような経済+席へ自動移行。したがって,航空計画
里路+かという選択は,毎回出発前に赤絨毯倶樂部の
只飯をとるか,経済席+をとるかという選択に等しい。あ,
これは年に弐度往復するときの話ね。もっと頻繁に往復す
ればさらに里路+のほうがオトク。連合航空便の格上げは里路+
のほうが,航空計画よりもしやすいため。


今年は職塲の研究費消滅のため,弐往復すら怪しい。でも
がんばる。

  • -

そうはいっても,このところ弐號機からまた盛大に煙という
話だけれどもう氣にしない方針?

  • -