泉州

夏が終わる頃に,泉州で授業をすることになった。
あ,赴任とかではなくて,非常勤(集中講義)ね。
先方の先生からは3月9日くらいに打診があって,
11日昼頃に履歴書等を送って,そのあと地震が来
た。泉州は影響がなかったはずなのに,書類が来
たのは年度が開けて弐週間くらい済んでからだっ
た。まあいいです。授業をするのは樂しいので,
豫算のない本年度は授業の準備を真剣にやろう。
昨日はok氏と話すことができ,授業の構想につい
ての夢が膨らんだ。今回は大學院生向けである。
認知心理學の内容學に加えて,業界で生きてゆく
ための技術についても話してみることにする。
たとえば,大學院生活の心得とか,論文を書く
ときとか投稿するときの戰略とかそういうやつ。

  • -