一方で100,他方で0(4月8日記入)

こっちは100です(8日現在)。他方,上官から連絡があり,本年度の
基盤研究費は目下のところ0だそうです。大半が復興資金に廻るとの
こと。まあそれはもっともなことだと思う。100ms(mSvではない)とか,
10%の正答率の低下とか言っている塲合ではないので。そうなると,
いよいよ店仕舞の時が来たかな。今年は受験しよう。弐年ほど
地下に潜って,資格を取ったら公募で無敵になれるかな。大學院生だ
と研究者番號は維持できるのだろうか。それを餌にして何処かの壱種
大學院に入れて貰って,指導教員と共著で論文書けば修士は取れるは
ず。休職して學生やれるのかは不明。退職せにゃいけんかもしれん。
でも學生ならmatlabとかスプススとか安く買えるよ。

  • -