スラムダンク


もしも by oosakakko (2011/04/06 16:53)

もしもあの時、団信つけて3000万か4000万かでマンションの
一室を買っていたとしたらどういう「今」がやってきたのか
静かに考えてみましょう。奥さんも「共同債務者」というこ
とでばななはおやつさん一人の問題ではない。まだあれから
3〜4年ですから住宅ローンは30年から35年。元利均等払い
であればまだ殆ど利子だけの支払いで元金は全然減ってない。
そして原発の放射性降下物が怖いと引き払おうとしているマ
ンションを今売却して買い手がつくかどうか? 今後27年
か31年ぐらいはまだまだ延々とローン支払いが続くという
地獄。



そうです。そうなっていたら本当に地獄でした。tunguskaさ
んは現金で買えるなら買おうと思っていました。借金は選択
肢になかったのでやめました。まあ現金で買ったとしても糞
みたいな価値しか殘らないか,あるいは單に固定資産税と維
持費を払わされ続けるだけの負の資産に成り果てていたでし
ょうけれど。

  • -


無題 by kz (2011/04/05 22:27)

会話を想像してちょっと微笑みました。超東海地震が某研究所
により推定されているそうです。九州がわりと安全なのですかね。



濱岡まじやばいですよね。いっそのこと津波で流されて,日本
海溝まで轉がってぽちゃんと行ってほしいです。

  • -


ナガーゴ 2011/04/06 12:44 荷造り・・・大変だし喪失感はあるしで、悲しいですよね。


直接被害を受けてない僕も、なんだか常にイライラしてました。
先日、地震後はじめてバンドで集まったんですが、それでようやく少しマシになりました(地震後2回もバンド集合が流れてしまったんで、ようやくです)。
ちょっとだけでも、普段の生活に戻れると落ち着くのかもしれませんね。



ええ,荷造り悲しいです。安藝國から常陸国へ移るときの荷造
りは樂しかった。仔娘。が生まれる直前で大変だったけれど,希
望があった。いまは恐怖から逃れるために荷造りしているのが
とても悲しいです。
職塲はまだ本三とか湯島の付近ですか?もし御都合宜しければ
久しぶりにお目にかかりたく思います。

  • -

そうそう,今更スラムダンクを読んだ。元同僚さんが,地震の起こる
壱時間前くらいに貸してくれたものである。あれは必読書だと
煩いので,どれ,読んでみようかと言って借りておいた。最初
は読む速度が遅かったが,最初にどこやらと練習試合し始めて
からダーっと行った。最期の音がない部分は感激した。あと,序
盤でミッツィーだったか宮城だったかが籠球やりたいです,とか言っ
たときもちょっと感激した。安達充の話は出来すぎて大嫌いだ
ったので,郄校運動部ものは避けていたが,これで少し撚り戻
した氣がする。運動系で好きだったのは,ヨリが跳ぶ,とReggie
である。

  • -