昨日のkz氏の評語に対する評語


無題 by kz (2011/03/24 03:08)

確率的に影響するからここからだめと断定できない
のは分かるのですけれど,なんか騙されている気もします。
健康って曖昧ですよね。特に普段いい加減な生活をしてると。



こういう非常事態だから,ということで安全基準をコロコロ變えてはイカンと
思うのだ。そういうことをすると,誰も基準を信じなくなる。昨日より
値は下がったというけれどそもそも昨日が突出して郄かったのだから,
若干その數値が小さくなることはあるだろう。でもそれは平常時から
比べたら異常なのだから,そこを強調すべきであろう。皆おかしいと
思わないところが怖い。


颱風が来たら,恐らくこういう値は國中あらゆるところで異常を示す
かもしれない。そして,※とかにも暫定基準値が作られるであろう。
しかも閾値がすごく郄いやつがね。


野菜とかもね,現在の基準値を超えて刎ねられたやつは飼料になったり
するよね。あるいは,冷凍食品とか,外食用とか。そこにはまたすぐに
郄い基準値が作られるのかな。

  • -

職塲はもともと,核発電万歳という親方系なので,報道される値は正
しく,安全だというおふれがあれば信じなければならない。ここで信
仰心を示さないそぶりを見せたら,関西へ轉勤せよと言われた。そろ
そろ潮時だ。

  • -