赦し

最近は皆鞘師だ生田だと元氣づけられたようで,見ていて
なんだか嬉しいわ.それはそうと,昨日は上野の國立科學
博物舘に行ってきた.特別展示に月光,銀河の圖面とかが
あって感激した.流星のがあったらもっとよかったのに.


本日は,參年ぶりくらいに徳國の知人と話をした.向こう
から新年を祝う電信が来て驚いた.參年くらい前に彼が倭
國によったときに,少し案内して,そのときに話をして,
なんか實驗をしようか,ということになった.途中までや
って,實驗參くらいで猛烈に複雑な軟件を作らなければな
らなくなり,そこで頓挫していた.それ以降,その計画を
格納した電腦文件夾を見るのが苦痛だった.向こうも忙し
かった,ということでお互いに申し訳ないと謝って赦しあ
い,前向きに進めようと合意した.放置してすまんかった.

  • -