6

本年で現職塲に移って六年目に突入する.同僚さんの一人は
七年目である.昨日はその同僚さんが,六年済んでなにやって
きたかを振り返っていた.年取ると壱年がはやいよね.移った
2006年はまだぁゃ紺とか行っていたし.その後ベリ紺とか窮兎
紺とか,もう少し経って新人公演とか行ったけれど,結局ほと
んど"これ"というものを得た氣がしない.もちろん,ヲタ活動で
何か殘るものと言ったら,チケの半券くらいしかないのだけれど,
ぁゃ紺のために土佐とか豊後とか行っていた頃に比べたら惰性
で行っていたのかもしれない.そういうふうにしていた頃は自
分も元氣であったし,多方面で特に憂い事が少なかったのだせ
いもあるだろう.


ここ數年で他所の人を見て學んだことは,あきらめないことで
ある.ちゃんとした仕事をしている人はあきらめないように思
う.奧斯威辛の生き殘りもあきらめるな,と言っていた.光男
さんもあきらめずにまだ四人入れて新しいことをしようとして
いる(ように見える).そういうわけで,tunguskaさんもあきら
めないように出来たらいいと思う.でも本日はもう遅いから寝るわ.

  • -