隣の隣の隣

の部屋にいる,本年度採用され隊員が,先日,tunguskaさん
のところに用事でやってきた.その仕事上の話をしている合間
に,以下のような會話をした.



隣の隣の隣人: tunguskaさんは今年何年目?
tunguskaさん: 5年目.もうやる氣なしの御年頃.
隣の隣の隣人: それわかる.自分もここに長いこと居たらダメになると思う.
tunguskaさん: あなた,今年入ったばかりでしょ?
隣の隣の隣人: そう.でも,今は樂しくて仕方ないけれど,將来的には
そうなると思う.tunguskaさんは公募とか出してる?
tunguskaさん: 出そうかとも思う.


  • -

別の同僚さんに聞いたところ,下の階の人で,數年前に入った
人も,やっぱりここはいまいち,ということを言っていた.み
んな適応力ないのかな.

  • -