つかれたのう

今朝は起きたら体中が痛かった.たぶん,試合では力が
入りすぎて,普段使っていない筋肉まで使ったのだと思う.
強打がいまひとつ速度が出なかったのもそのせいだろう.
まだまだ練習が必要だということだ.でも,この歳になっ
て上達しうるのか,非常に疑わしい.しかし,信じてやる
しかない.

  • -

仔娘。の幼稚園について.隣の組のせんせいのほうがキャワイイ
ような氣がしてきた.以前にも述べたかもしれないが.昨
年度まで行っていた幼稚園の卒業寫眞蒐(CD版)を見たら,
ともこせんせい(仮名)は普通の人だった.戰國さんみたい
な動画補正がかかるタイプの人だった.今度の幼稚園の,隣
組のせんせい(ひろこせんせい(仮名))は,園の紹介記事の
寫眞を見たところ,比較的いい感じだとおもった.まだ實
物には遭遇していない.


公立幼稚園だと行事は多いらしい.父親の関与度合いを郄
めるには,せんせいイベをやるべきだと思う.太平洋天國
ときどきあるような.


先日土曜の本郷大學での講演後の御食事會で,ts先生が,
"tunguskaさんのような職塲ではキャワイイおにゃのことか,
滅多に見ないでしょう?"と見事に見抜いておられた.そう
なのです.幼稚園のせんせいくらいしか樂しみがないので
す.

  • -

明日の夜は忘れずに見る.

  • -