年賀状

を作成した.本年は郵政省によるアレを使ってみたところ,
思ったより簡單にできた.て憂佳,手の込んだこと
してないし.宛名印刷はまだ改良の余地があると思
った.印刷すべき行が全部で何件あるか表示できな
いのは困ったことである.あと,一旦選択して,記
録を編集すると,選択が解除されてしまうのも面倒
な仕様である.まあね,ロハだからマシなほう.


先程,宛名を全て印刷し終わったところで査読が返
ってきた.却下じゃなくてよかったよ.直せって.
まあそれでもヨッシーとする.

  • -

午前中はショボいデータをショボい學術誌に投稿した.
すごくショボい.恥ずかしいくらいにショボい.それで
も,1つは1つだから,と思って恥を忍んで投稿した.


午後からは査読をした.量が多くて終わりそうもない.

  • -